本当にやりたいことを、
この大学で見つけた。

経済情報学部 経済情報学科 2年加藤 謙典 さん

※学年・所属は取材当時

Q

岐阜聖徳学園大学を選んだ理由は?

もともと公務員志望だったのですが、オープンキャンパスで就職活動への手厚いサポートを知り、ここなら公務員に限定せず将来を考えられると思ったからです。模擬授業が面白く、「この先生の授業をもっと受けたい」と感じたことも理由として大きいです。

Q

岐阜聖徳学園大学の魅力は?

経済・経営・情報科目から教職科目まで、自分が学びたいことを自主的に学べるところです。高校までとは違い、地元以外からもいろんな人が集まっているので刺激になりますし、グループワークでの意見交換などを通じて考えの幅を広げることができます。

Q

自分が成長したと感じるところは?

苦手だったプログラミングに積極的に取り組めるようになりました。また、最初は「とりあえず受けておこう」くらいの気持ちだった教職科目がだんだん面白くなったことや、様々な課外活動に参加するようになったことも、自分にとって大きな成長だと感じています。

Q

いま頑張っていることは?

幅広い学びを得る中で、教員になりたいという思いが強くなってきました。現在はその目標に向けて、教職科目に特に力を入れて学修を進めています。一方で、学園祭の実行委員として積極的に運営に携わるなど、充実した大学生活を過ごしています。

受験生のみなさんへメッセージ

将来の夢が決まっていなくても、岐阜聖徳学園大学なら大丈夫。本当にやりたいことが、きっと見つかります。