手続きについて

入学の意思がある

入学の権利を保持したい

入学前に必要な手続きを確認し、準備してください。

※「その他必要書類」については、随時追加があります。追加があった場合、メール等でお知らせします。

  • 入学手続Ⅰ(入学金)
  • 入学手続Ⅱ(学費等前期分)
  • その他必要書類の準備
    (ページ下部の表を参照)

入学を辞退する

合格はしたが入学意思はない・他大学への進学を決定した等

合格したが入学意思はない 入学の意思がない場合、各選抜で設定された「入学手続Ⅰ」の納入期限までに手続きを行わなければ、自動的に「入学を辞退する者」として扱われ、「合格」(入学の権利)は失われます。
入学手続Ⅰ(入学金)納入後、
入学手続Ⅱ (学費等前期分)
納入前に辞退する
入学手続Ⅱを納入期限までに行わなければ、自動的に「入学を辞退する者」として扱われ、「合格」(入学の権利)は失われます。なお、入学手続 I (入学金)は、いかなる理由があっても返還できません。
入学手続Ⅱ(学費等前期分)
納入後に辞退する
入学手続きⅡ(学費等前期分)を納入後に入学を辞退する場合、「入学辞退」「学費等前期返還申出」の手続きが必要です。ページ下部の表から「入学辞退届」をダウンロード・印刷し、ご記入の上提出してください。<手続きには期限がありますので十分ご注意ください>学費等前期分の返金は5月ごろを予定しています。

※入学金・学費等については、入学者選抜要項に注意事項も含めて記載しております。必ず確認してください。

入学手続Ⅰ・Ⅱについて

岐阜聖徳学園大学の「入学手続Ⅰ」「入学手続Ⅱ」は、オンライン入学手続きシステムを使用します。下記よりアクセスしてください。


予定行事の変更等について

新型コロナウイルス感染症等の状況によって、予定している行事等の変更、対応の変更を行う場合があります。

以下のページに情報を更新していきますので、最新の情報を確認してください。


その他必要書類の準備

各種手続きの説明をよく読み、必要な手続きを期限内に済ませてください。

必要書類については、追加がある場合があります。追加があった場合、メール等でお知らせします。


横にスライドすると表を全て見れます