NEWS

入学者選抜

総合型選抜Yawaragi方式 出願者の方へ

総合型選抜 Yawaragi方式 出願者の方へ

受験にあたり下記についてご連絡させていただきます。

1【当日の臨時無料バス】
2【選抜について】
3【試験会場について】
4【新型コロナウイルス感染症対策について】


1.当日の臨時無料バス

 当日下記のとおり臨時無料バスを発車します。

〈10月16日(土)〉
名鉄岐阜駅 ①番のりば ~ JR岐阜駅 ⑥番のりば ~ 羽島キャンパス

  8:15         8:17        8:50
  8:35         8:37        9:10
  9:00         9:02        9:35

 のりばの場所は こちら (岐阜バスホームページ)でご確認ください。 

なお、帰路は試験の終了後に無料バスを運行します。


2.選抜について

 ・当日は、9:00から試験室に入室開始となります。
  なお、新型コロナウイルス感染症の予防と感染拡大防止の観点から、「保護者控室」は設置しません。
  保護者の方で受験者をお待ちいただく場合は、敷地外でお待ちください。


3.試験会場について

 試験会場は「羽島キャンパス」ですので、お間違いないようお越しください。

 (羽島キャンパスのナビ設定:TEL058-279-0804)

 会場へのアクセスはこちらをご覧ください。(pdfファイルが開きます)。


4.新型コロナウイルス感染症対策について

①体調管理について
 試験当日は、必ずご自宅で検温の上、ご来場ください。当日、37.5度以上の熱がある場合は、受験を取り止め入学広報課に連絡してください。発熱や咳等の症状があり受験が困難と判断される場合は、受験を取り止め入学広報課に連絡してください。
 また、試験日の7日前から、毎日検温をするようにしてください。

②マスク着用について
 感染予防、拡大防止のため、試験会場内では正しくマスクを装着してください。試験監督者等から指示がある場合や昼食時を除き、常に着用するようにしてください。使用済みのマスクは必ず自宅に持ち帰ってください。

③手指消毒について
 試験会場出入口、試験室出入口等には、手指消毒薬を設置しています。入退室の際には必ず手指消毒を行ってください。(アルコールにアレルギー等のある方は、事前に入学広報課まで連絡してください。)

④服装について
 試験室では、換気のため窓等の開放を常時行いますので、上着や膝掛けなど必要があればあらかじめご準備ください。
 
⑤昼食について
 ●本学会場
  試験当日は、学生食堂・学内コンビニの営業は行いませんので、昼食が必要な場合は各自持参するようにしてください。

 試験会場内で昼食を摂る時は、試験室内の自席に限定します。なお、食事中は他者との接触や会話を控える「黙食」
を心がけてください。昼食後は、速やかにマスクを着用してください。

⑥試験会場内での体調不良について
 体調不良の申し出があった受験生(監督者等が体調不良ではないかと判断した受験生)には、体調確認票を使用し、
体調の状態について確認を行います。状態により座席の変更、別室への移動、受験中断等の措置を執る場合があります。

⑦新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者該当した場合について
 入学者選抜要項86ページに記載のとおり、記載の要件をすべて満たしている場合は、受験をすることができます。
 要件はこちらから確認してください。

⑧試験終了後について
  試験終了後は寄り道せず、まっすぐ帰宅してください。帰宅後はまず手洗い、うがい、洗顔を行うようにしてくださ
 い。


 岐阜聖徳学園大学 入学広報課
 TEL:058-278-0727