失敗を恐れず挑戦する
大切さに気づけた。

短期大学部 幼児教育学科第一部 1年澤田 咲希 さん

Q

岐阜聖徳学園大学を選んだ理由は?

施設が充実していて、多くの実習を経験できるからです。学内にある地域子育て支援センターで地域の子どもたちや保護者の方と交流できることにも魅力を感じましたし、オープンキャンパスで出会った先輩方がとても親切で、印象が良かったことも選ぶ理由になりました。

Q

岐阜聖徳学園大学の魅力は?

幼稚園や保育所(園)のほか、児童養護施設でも実習を行うため、自分にあった保育現場や働き方を見つけることができます。音楽の授業では自分のペースに合わせた個別のピアノレッスンを受けることができますし、常設の人形劇場を使った実技なども将来必ず役に立つはずです。

Q

自分が成長したと感じるところは?

学友会での活動やオープンキャンパスアドバイザーの活動をとおして、人前で話すことへの苦手意識がなくなりました。そして、何をするにも失敗を恐れず前向きに挑戦していくこと。その大切さに気づけたことが、自分の確かな成長につながっていると思います。

Q

いま頑張っていることは?

将来は、自分の通った保育所(園)で保育士として働くのが夢です。保育士の仕事は、子どもや保護者の方に寄り添い、適切な指導・援助を行うことが求められます。夢を実現できるよう、毎日の授業の予習・復習をしっかりしながら、保育に関する知識を深めたいです。

受験生のみなさんへメッセージ

岐阜聖徳学園大学なら、充実した学習環境の中で自分にあった働き方や就職先を見つけることができますよ。