英語の学びを通じて、
熱中する喜びを知った。

外国語学部 外国語学科 2年片山 桐子 さん

Q

岐阜聖徳学園大学を選んだ理由は?

将来の夢の1つに英語教員を考えていた私にとっては、外国語学部でも教員免許が取得できるという点が大きな魅力でした。ネイティブの先生によるAll Englishの授業や、母国語禁止のラウンジがあるところなど、英語を学ぶための環境が整っている大学です。

Q

岐阜聖徳学園大学の魅力は?

英語力を高めるには最高の環境です。授業以外でもネイティブの先生方と楽しく英語で会話ができて、何度質問をしても嫌な顔ひとつせず対応していただけます。オンラインでタイやカンボジア、フィリピンの大学の授業を受けられたことも貴重な経験になりました。

Q

自分が成長したと感じるところは?

英語のスピーキング力とリスニング力です。入学当初は単語を並べて話すことしかできず、ネイティブの先生方に言いたいことが半分程度しか伝わりませんでした。学内で英語ばかりの環境に身を置くことで、英語力が大きく上がったことを実感しています。

Q

いま頑張っていることは?

現在はTOEIC®︎の900点突破、中国語検定の2級取得を目標に頑張っています。道のりは長いですが、同じ目標を持つ仲間たちと互いに励まし、高め合う毎日です。こんなにも何かに熱中するのは人生で初めてかもしれないと思うほど、とても充実した日々を送っています。

受験生のみなさんへメッセージ

やりたいことが決まっていなくても大丈夫です。多くの発見があり、新たな自分の一面に気づくことができます。